スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
親方ったら・・・
2006 / 09 / 15 ( Fri )
一昨日秋刀魚を食べたのに
昨日の昼食はカレーの煮付け・・・なんで?
では今日は何にしようかなぁ~

夕食宅配サービスで覚えた一品
「豚肉のくわ焼き」なるものにしました。
9月14日♪

豚肉のくわ焼きにサニーレタスを添えました。
高野豆腐の卵とじに人参入れました。
ワカメと糸寒天と鶏ハムの酢の物
アスパラガスの胡麻汚し
白菜と竹輪を炊いてみました=^-^=うふっ♪

アスパラは黒胡麻を使ったんです。
料理の本など見ると黒胡麻使ったときは「胡麻汚し」って書いてるような気がしたので・・・(*^^*ゞ気取って書いてみました=^-^=うふっ♪
スポンサーサイト

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

20 : 21 : 37 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ビール飲みます(#^_^#) | ホーム | 秋刀魚♪>>
コメント
----

高野とうふも好きです。
にんじんを入れると甘くて美味しいよね。
私は椎茸とにんじんを入れます。
ウフフ・・・

黒ゴマって以前ほうれん草のゴマあえの時に使ったら汚くみえた。
アハハ・・・
やっぱりほうれん草のお浸しは白ゴマの方がいいみたい?
アスパラはどうだった?
へえ~「胡麻汚し」って言うのね。
一つ覚えちゃったわ~
by: 杏 * 2006/09/16 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうそう。胡麻汚しって言うんだよね~
お口汚しって言葉もあるけど、意味は違うよね(笑)

鳥ハム、いつも女将さんが作っているので、わたしも作ってみようと思いました。
鳥胸肉ってパサパサしてるけど、柔らかくなるのかな?
by: かおる * 2006/09/16 12:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

杏ちゃん(*^^*)
黒胡麻を使うと汚れた感じになるのよね。
味は変わらないのにねうふふっ(*゜v゜*)
ほうれん草はやっぱりしろ胡麻がいいなぁ~o(*^▽^*)o~♪
by: 女将 * 2006/09/16 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

かおるちゃん(*^^*)
(゜ー゜)(。_。)ウンウン是非作ってみて!
全然パサパサしないのです。
しっとりしていてとっても美味しいです。

胡麻汚しであってたのねo(*^▽^*)o~♪
良かったうふふっ(*゜v゜*)
by: 女将 * 2006/09/16 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oisii12.blog73.fc2.com/tb.php/89-e0af3fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
