スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
海老さん♪
2006 / 07 / 17 ( Mon )
親方は海老が好きです。
エビフライが大好きです。

油ものが気になる私は
昨日はこんな風にして海老を頂きました

7月16日♪


クレイジーソルトを一杯降って焼きました
インゲンの素あげ
ポテトモチ
パプリカのマリネ
水菜と寒天のポン酢和え

海老はあっさりとしていてとっても美味しかったです。
もう少し焼く時間が短い方が良かったかなぁ~
でも、とっても美味しかったよ

あるあるでバナナの揚げたのやってたので挑戦・・・
良くなかった・・・(≡д≡) ガーン
きっともっと高い温度でじっくり揚げるのかなぁ~
油ばっかりで・・・甘かったけど・・・美味しいとは言えないバナナ!

見た目こんなじゃなかった・・・(_ _。)・・・シュン
ジャガイモとサツマイモみたいってコメントだったのに・・・
バナナだったわ・・・(-_-;)
スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

14 : 45 : 26 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ヘルシー? | ホーム | 今日で終わり!>>
コメント
----

女将さん
楽しく拝見しました。
私、今日も仕事です。時間ばかりで・・・要領
悪いです。
私の田舎 精進料理でバナナの輪切り・りんごのくし切、てんぷらにしていました。
美味しいって感じないです。
 ティラミス 美味しくできました。残りのココア、スゥイートポテトに混ぜて・・・成功でした。巾着絞りにして冷凍です。
有難う ございました。
 質問?寒天と水菜のサラダの寒天って
作るのですか?
by: ひろ * 2006/07/17 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

相変わらず品数豊富で豪華な晩御飯ですね~~♪
パプリカのマリネって美味しいらしいですね?
作り方教えて~~
ポテトモチってのも気になります。

海老さん、クレイジーソルトで焼いたの?
エビフライよりずっと楽チンで癖になりそうでしょ?(*^m^*)
by: ちこ * 2006/07/17 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひろさん(*^^*)
今晩は!お仕事大変ですが頑張って下さいね(*^.^*)
スィートポテトにココアを入れて茶巾絞り♪美味しそうですぅ~(o^-^o) ウフッ

寒天は糸寒天を戻してます。
糸寒天が無い時は棒寒天を戻してキッチンバサミでちょんちょん切って使ってます。
by: 女将 * 2006/07/18 18:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちこちゃん(*^^*)
パプリカのマリネ:
適当な大きさにカットしたもの(8分の1にカットしました)をオーブントースターで焦げ目が付くぐらいまで焼いて
その後皮をむきます。
お好きなドレッシングに付けます。
以上です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
私は柚子酢に付けました。

ポテトモチ:
夕飯宅配サービスの品物です。
冷凍食品なの((^┰^))ゞ テヘヘ
でも作るのは簡単なような気がするんですけど・・・(^^ゞ
by: 女将 * 2006/07/18 19:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

パプリカのマリネってオーブンで焼いて皮をむくの?
パプリカって買ったこともないんですよ(;^◇^;)ゝ
教えてくれてありがとう!
今度見かけたら買ってみよ~っと。

あ、薬味入れ、アップしましたよー(笑)
by: ちこ * 2006/07/19 01:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちこちゃん(*^^*)
わぉ~御そろいですねぇ~(o^-^o) ウフッ
簡単でした。パプリカのマリネ。
名前負けしてたもの(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

今日はスーチカ食べますよ~♪
by: 女将 * 2006/07/19 18:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oisii12.blog73.fc2.com/tb.php/25-bee200a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
