スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
引き続き(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
2006 / 07 / 15 ( Sat )
続いてカレーです。
親方は大喜び。私は楽チン(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

カレーにいつも黄身をのせるんですが
昨日は温泉卵レンジでチン編

一個目・・・50秒でばっちり
二個目・・・同じようにしたのに・・・出来て無くってもう20秒
ギャー爆発しました。。。驚いた
親方の温泉卵はバッチリでした。
今日もやってみよう

7月14日♪

カレー、温泉卵のせ
TIARAママの具沢山サラダ
スポンサーサイト
15 : 49 : 47 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<今日で終わり! | ホーム | カレーですよ!>>
コメント
----

へえ~
カレーの上に温泉玉子をのせるんだ~
一度もしたことないわ~
今度やってみようかな~

うちのカレーはね、色が黒くなるのよ。
どうしてだと思う??
あのね、プルーンを入れるのよ。
「ミキプルーン」ってあるでしょう?
それを大さじ2杯くらい入れるのよ。
知らない人が食べると美味しいっていうから
教えてあげるんだけど、良かったら一度入れてみて~
プルーンをそのまま食べるのは好きではないので
私はビーフシチューかカレーの時に入れるだけなんですよ。
こくがあって美味しいと思いま~す。
身体にもいいしね。
by: 杏 * 2006/07/15 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

同じ条件でも、固まり方が違うんだ~。
何でだろ?(゜_。)?(。_゜)?
女将のカレーって具を小さく切るんだね、ミポはでっかく切って、時間に余裕がある時は素揚げにするんだ、そうするとコクが出て美味しいの~。
杏ちゃんはプルーンを入れるのね、それは初耳。
チョコレートを入れて色が黒くなるのかと思ったよ。
by: ミポ☆ * 2006/07/15 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

杏ちゃん(*^^*)
プルーン!へ~初耳です。
プルーンって身体にいいのよねぇ~
でもそれってスーパーに普通に売ってるのかなぁ~ポリポリ f  ̄. ̄*)
by: 女将 * 2006/07/16 12:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミポ☆(*^^*)
実家が大きな具がごろごろしてるの。
でも親方はこのカレーなんだって。
それも全体にカレーをかけて最初に混ぜ混ぜして食べるの(o^-^o) ウフッ
素揚げしたら美味しいだろうなぁ~♪
by: 女将 * 2006/07/16 12:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

カレーってその家・家の独特の作り方があるもんね。
それぞれにきっと美味しいのよね~
どこで食べても、美味しくない!ってのはないもの。
私は具が解からないくらい小さかったり解けてしまった方が好きなのよ。
具はナスとしゃぶしゃぶ用の牛肉を入れたものが大好き~
ウフフ・・・
みんなそれぞれだね。

あのね、「ミキプルーン」てスーパーには売ってないの、ごめんね~
テレビで誰だったか宣伝してるものよ。
誰か忘れちゃった~アハハ・・・
by: 杏 * 2006/07/16 12:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

杏ちゃん(*^^*)
あ~やっぱり!
中井喜一じゃなかったかなぁ~。
売ってないのは残念だけど
プルーンの実の乾燥したのって売ってるよね。あれ入れてみようかなぁ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
by: 女将 * 2006/07/16 14:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oisii12.blog73.fc2.com/tb.php/23-9f9ba215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
