-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ネギトロ丼!
2006 / 11 / 22 ( Wed )
火曜日はネギトロが多いなぁ~(・_・)
火曜日はネギトロ。水曜日は鰻とか決まってきたら
メール待たなくっていいんだけど(゜∇^*) テヘ♪

昨日は和食♪
11月21日♪

三重県の特産のサンマの丸干し(?)
フライパンで焼くだけ~簡単。なかなか美味しかった。
むかごご飯
白菜の煮浸し
ズイキの酢の物(お惣菜)
鶏ハムと青梗菜の生姜和え
ほうれん草と揚げのお味噌汁

むかご・・・結婚して初めて知った山菜かなぁ~(?-_・)ン?ジュネンジョのツルについてる実なんだけど
頂いて混ぜご飯にしたら本当に美味しかった。
また食べたいなぁ~っと思ってたんだけど
何処にも売ってなくって、ましてやはえてるところなんて知らないし~でずっと作れなかったんだけど
夕食宅配サービスでむかごが出てたので思わず注文。
美味しかったです(o^-^o) ウフッ


テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

17 : 57 : 45 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<カレー♪ | ホーム | お休み(*^^*)>>
コメント
--むかごご飯--

むかごって食べたことないの。
美味しいんだねー。
むかごご飯って聞いたことあるけど食べたことないよ~
女将さんちに行ってよばれなきゃ~(*^m^*) うふっ
いつもながら品数豊富な晩御飯、いいな!
by: ちこ * 2006/11/22 19:07 * URL [ 編集] | page top↑
--ちこちゃん(#^_^#)--

私も知らなかったんですが、
頂いて作ったら本当に美味しかったです。
今度は何処ではえてるか見つけて収穫して作ってみたいです=^-^=うふっ♪
by: 女将 * 2006/11/23 13:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oisii12.blog73.fc2.com/tb.php/162-729dc3e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
