スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
色々~♪
2006 / 10 / 13 ( Fri )
お寿司だったんだって。
( ̄ヘ ̄;)ウーン鮭のチラシ寿司にしたかったんだけど・・・
不満がたまったのかしら?
色々作りすぎちゃいました``r(^^;)ポリポリ

10月12日♪

メインは豆腐とひき肉のうま煮
すじコン
山芋・オクラ・なめたけの和え物
貝割れのおひたし
酢の物:パパさん・・・ワカメとおじゃこ
    私・・・・・・トマトと胡瓜

(o^-^o) ウフッ
私の酢の物はミポリンのHPで見て
絶対食べたい!と思ってやっと作った一品です。
パパさんが胡瓜とトマトが駄目なので一人分が多くなっちゃいました。
でも美味しかったんです。とってもo(*^▽^*)o~♪


酢の物


豆腐のうま煮ですが土井善晴さんの和食の本に載っていてマーボー豆腐から思いついたんだそうです。
豆板醤が無いマーボー豆腐でした。美味しかったですよ♪
スポンサーサイト

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

13 : 30 : 18 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<和食・・・(・_・) | ホーム | カレイの煮付け♪>>
コメント
--またまたいっぱい~♪--

豆腐のうま煮、美味しそう。
マーボじゃなかったら何味になるの?
生姜が利いた甘辛みたいなんかな?

ミポちゃんの胡瓜とトマトのみぞれ和え、さっぱりしてて美味しそうやね!
いつかやってみま~す♪
by: ちこ * 2006/10/14 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
--ちこちゃん(#^_^#)--

これね、ニンニク&生姜にお醤油でした。
レシピまた持っていくね(*^^)v

ミポリンのこれ!
トマト好きには堪りません(*^^*)
by: 女将 * 2006/10/14 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oisii12.blog73.fc2.com/tb.php/120-993b6afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
