-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ブロッコリーのホタテあんかけ
2006 / 10 / 04 ( Wed )
材料
ブロッコリー
ホタテ貝柱の水煮缶
鶏がらスープの素・・・・・小さじ2分の1
ごま油・・・・・・・・・・大さじ2
塩・・・・・・・・・・・・大さじ1
片栗粉・・・・・・・・・・大さじ1と2分の1
酒・・・・・・・・・・・・大さじ1
塩&コショウ・・・・・・・各少々

1)ブロッコリーを食べやすい大きさに切って塩茹でする。
2)缶詰を汁と身にわけ、缶汁と湯を合わせて300ccにして鶏がら  スープを入れる
3)中華なべで?の汁を熱してごま油を入れ、ホタテの身を入れ、酒と  塩、コショウで味をととのえる。
4)?の汁を水溶き片栗粉でとろみを付けてブロッコリーにかける。

以上です。美味しかったですよ~=^-^=うふっ♪
17 : 10 : 50 | レシピ♪ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<チキンカツ! | ホーム | ねぎとろ丼!>>
コメント
----

女将♪
ありがとうね~
私でも簡単にできそうです。
きちんと分量まで書いてくれてありがとうね。
すごくわかりやすいです。
by: 杏 * 2006/10/04 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわ、これ簡単でおいしそう!!
私もやってみますね(*^^)v
この前、鶏ハムをつくって、大成功でした~
スライスして、冷凍して、でもすぐつかいきっちゃった(^^;;)
大きめの、4枚も作ったのよん♪
また、いろいろ、参考にさせてくださいね~
by: 柚子 * 2006/10/05 11:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

杏ちゃん(*^^*)
これは簡単で美味しいのでノートにメモしてあったのですぐに書けたんだ(o^-^o) ウフッ
梅干煮の本はどこに行ったのかなぁ~ポリポリ f  ̄. ̄*)
by: 女将 * 2006/10/05 13:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

柚子ちゃん(*^^*)
これも簡単です。美味しいし♪
4枚も作ったのに!
でも鶏ハムは美味しいものね。私も今日は鶏胸肉買ってきたんだぁ~(o^-^o) ウフッ
by: 女将 * 2006/10/05 13:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oisii12.blog73.fc2.com/tb.php/110-69822a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
