-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
小さくお祝い=^-^=うふっ♪
2006 / 11 / 30 ( Thu )
昨日はパートの就職が決まりました。
嬉しかったのでちょっと贅沢・・・よね(・_・)......ン?
握り寿司にしました。
私がらくちん((^┰^))ゞ テヘヘ
でも私はお昼も握り寿司
パパは中華丼
11月29日♪


一昨日の晩御飯は

11月28日♪

生湯葉もあったんだ!

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

18 : 32 : 11 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
画像が・・・(*'-'*)エヘヘ
2006 / 11 / 29 ( Wed )
ハッo(;'0')oシマッタ!
画像が取り込んでない・・・
何食べたっけ?(?-_・)ン?

豚の野菜巻き
蕪の葛煮
柿の大根おろし和えこれだけだったかしら?((^┰^))ゞ テヘヘ

ちこちゃん♪ミポ☆♪
明日お返事書きますねごめんね(#^_^#)

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

21 : 27 : 35 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
忙しいので(*^.^*)エヘッ
2006 / 11 / 28 ( Tue )
昨日は教室。
教室の日ってやっぱり忙しい。
で、手抜きです。=^-^=うふっ♪

11月27日♪


みそおでん(レトルト)
小松菜とシメジの炊き合わせ
山芋ステーキにレタスのポン酢炒め

みそおでんの味噌が本当に美味しかった。
ちこちゃんが味噌田楽作ったって♪
私もお茄子買ってきてつくちゃいましょう=^-^=うふっ♪

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

15 : 11 : 08 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お休み=丼(*'-'*)エヘヘ
2006 / 11 / 27 ( Mon )
親方は昨日もお休みです。
ですので丼です(o^-^o) ウフッ
11月26日♪


親子丼
久しぶりです。親方は親子丼大好きなんです(o^-^o) ウフッ
ミポリンの小松菜
蕪と柿の酢の物
蜆のお味噌汁

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

20 : 33 : 09 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お昼はカレー♪
2006 / 11 / 26 ( Sun )
随分遠い所までお出かけしました。
帰りはデパートでカレーを食べてきました。
親方は三日連続だ(*'-'*)エヘヘ

お昼がボリュームあったので
夜はあっさりにしん蕎麦♪
11月25日♪

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

21 : 09 : 07 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
またカレー(・_・)
2006 / 11 / 25 ( Sat )
カレーが好きなパパだけど~
我が家でもカレーを作ると三日は続くものね(o^-^o) ウフッ

11月24日♪


かき揚げ(牛蒡・人参・玉ねぎ・貝柱・お豆さん)
大根と豚肉の炊き合わせ
生湯葉
ほうれん草と竹輪の酢の物

このかき揚げ三つ重なってます(*^^*ゞ

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

21 : 24 : 56 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お休み=丼(*'-'*)エヘヘ
2006 / 11 / 24 ( Fri )
お休みの日はこのタイトルで行きますъ( ゜ー^)イェー♪

休みたいって言ったって
作らなきゃ・・・(・_・)
だったら手抜きで豪華に(o^-^o) ウフッ

11月23日♪

ステーキ丼
昨日のおから
かぶと柿の酢の物
豆腐とワカメのお吸い物

酢の物はアキちゃんがハムを入れて作ってきてくれたのを
TIARAママが柿を入れてアレンジ!
そのアイデア頂きました(o^-^o) ウフッ

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

15 : 05 : 37 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
カレー♪
2006 / 11 / 23 ( Thu )
カレーですかぁ~♪
美味しいところが見つかったのね=^-^=うふっ♪

夜はしゃぶしゃぶ♪
レタスを沢山頂いたんです。
これだけのレタス・・・二人だとなかなか減らないぞ
そこでしゃぶしゃぶに(*^.^*)
レタス


箸休めの小鉢
おからとキャベツと竹輪の酢の物

小鉢♪

そのほかの具は
全体♪

人参も薄くスライス
タレは胡麻だれ
美味しく頂きました。
レタスはほとんどなくなりました(o^-^o) ウフッ

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

17 : 36 : 13 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ネギトロ丼!
2006 / 11 / 22 ( Wed )
火曜日はネギトロが多いなぁ~(・_・)
火曜日はネギトロ。水曜日は鰻とか決まってきたら
メール待たなくっていいんだけど(゜∇^*) テヘ♪

昨日は和食♪
11月21日♪

三重県の特産のサンマの丸干し(?)
フライパンで焼くだけ~簡単。なかなか美味しかった。
むかごご飯
白菜の煮浸し
ズイキの酢の物(お惣菜)
鶏ハムと青梗菜の生姜和え
ほうれん草と揚げのお味噌汁

むかご・・・結婚して初めて知った山菜かなぁ~(?-_・)ン?ジュネンジョのツルについてる実なんだけど
頂いて混ぜご飯にしたら本当に美味しかった。
また食べたいなぁ~っと思ってたんだけど
何処にも売ってなくって、ましてやはえてるところなんて知らないし~でずっと作れなかったんだけど
夕食宅配サービスでむかごが出てたので思わず注文。
美味しかったです(o^-^o) ウフッ

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

17 : 57 : 45 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お休み(*^^*)
2006 / 11 / 21 ( Tue )
最近親方は月曜日もお休みなんです。
お陰で私は何だか忙しい(*^^*ゞ

親方がお休みだから腕をふるってご馳走♪
なんて事は無く・・・昨日も手抜きです(o^-^o) ウフッ
親方お休みの日は手抜きです(^▽^)

11月20日♪


豚のしょうが焼き
生湯葉
舞茸のニンニク炒め

豚が残ってるんです・・・(-_-;)
昨日使ってもまだ残ってる。。。早く食べなきゃ(冷凍してるけど・・・)
この生湯葉が大好き(*^^*)
食材宅配サービスで知ったんだけどスーパーで売ってたので(*^^)v
しかし高いので5倍ポイントのときに買うんです(o^-^o) ウフッ

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

23 : 07 : 44 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お休みは丼♪
2006 / 11 / 20 ( Mon )
お休み・・・
毎回書いてるけど私だって休みたい(o^-^o) ウフッ

お休みは丼!!ъ( ゜ー^)イェー♪
11月19日♪


美味しそうなアナゴに白煮が有ったので♪
アナゴ丼
青梗菜とカリフラワーの酢味噌和え
ヒラタケの天ぷら(手前は天つゆ)

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

20 : 46 : 02 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
かき揚げ丼
2006 / 11 / 19 ( Sun )
迎えに行ったら
「今日はかき揚げ丼食べました」って
だから・・・メールぐらい入れてよ~( ̄Σ ̄;)ブー
忙しかったのね。
昨日は午前中にもう夕飯作ってたから
メール着ても困ったかも(o^-^o) ウフッ

11月18日♪


手羽先のポン酢煮
かぼちゃの煮物
ほうれん草とエノキダケの酢の物
白菜とワカメの和え物

ポン酢煮今日は上手くいきました。
出汁で少し薄めてみました。
良いお味(o^-^o) ウフッ

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

17 : 45 : 57 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
写真UP♪
2006 / 11 / 18 ( Sat )
11月16日の鮭のちらし寿司です♪
11月16日♪

インゲン豆
生湯葉
しめじと小松菜の炊いたの

11月17日は~♪
11月17日♪

豚の角煮(小松菜添えました)
大根おろし
オクラと納豆
焼き椎茸

本当は16日のメニューだったんだけど
親方のお昼がとんかつだったので~ポリポリ (・・*)ゞ

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

22 : 25 : 40 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
とんかつ!
2006 / 11 / 17 ( Fri )
昨日のお昼ご飯のメールが・・・
届いてないと思ってたらちゃんと送ってくれていた。
開けてみると「とんかつ」
( ̄◇ ̄;)エッ
豚の角煮してるのに・・・o(´^`)o ウー
簡単チラシ寿司にしよう・・・鮭のあれ!

写真は明日UPです。
今日は取り込んでないのでポリポリ (・・*)ゞ
昨日は鶏ハムも作ってたんだけど・・・
8時間寝かすのに・・・8時に食べられない!
もし鶏ハムが間に合ってたら、チラシ作らなくっても良かったのに(x_x;)シュン

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

20 : 45 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カレー!
2006 / 11 / 16 ( Thu )
珍しくカレー食べたんだって。
お昼も忘れて仕事に没頭!良い傾向なのでは(o^-^o) ウフッ
食べに行く人が誰もいなかったので一人でお昼ご飯。
寂しかった?そうでもないって=^-^=うふっ♪

11月15日♪

我が家は昨日のクリームシチューをドリアに変身♪
かぼちゃのスープ
大根のサラダにハム添えました。
彩りいいかなぁ~葉っぱも入れちゃいました(*^^*ゞ

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

17 : 53 : 58 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ネギトロ~♪
2006 / 11 / 15 ( Wed )
ネギトロ・・・またですか?
やっぱり外食って同じものが繰り返されるのねぇ~ポリポリ f  ̄. ̄*)

我が家も繰り返し(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
昨日がビーフシチューで今日はクリームシチューです((^┰^))ゞ テヘヘ
11月14日♪

クリームシチュー
TIARAママのサラダ
ベーグル

シチューにはもちろん里芋入りです(*^^*)

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

18 : 52 : 06 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
久々です(*^^*)
2006 / 11 / 14 ( Tue )
ビーフシチュー♪
TIARAママのサラダ
11月13日♪


シチューはレトルトです。
なかなかお肉が柔らかくできないので・・・((^┰^))ゞ テヘヘ
でもすじ肉なら美味しくできるかも?
今度はちゃんと作ってみよう(o^-^o) ウフッ

サラダの具は
レタス・玉ねぎ・人参・蓮根・パプリカ・舞茸

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

15 : 31 : 51 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
楽しちゃお~(o^-^o) ウフッ
2006 / 11 / 13 ( Mon )
楽しちゃいましたぁ~V(○⌒∇⌒○) ルンルン
豚しゃぶの時のお汁を追いといたので
昨日はそれにご飯を掘り込んで
雑炊♪
11月12日♪


今日のお昼は
また麺です。
変わった緑のラーメン!
ヤクルトの製品です。
なんでもクロレラが入ってるんだって\(◎o◎)/!

クロレララーメン!

味は普通のインスタントラーメンでしたけど(o^-^o) ウフッ

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

20 : 07 : 14 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お腹いっぱい(*^^*ゞ
2006 / 11 / 12 ( Sun )
昨日のお昼がとっても多かったので
お腹が空いてません(*^^*ゞ

お昼に出そうと思っていた豚のしょうが焼きが
晩御飯に回りました。
混ぜご飯が豚さんだったので重なるし
なんと言ってもあの量だったので
出さなくって良かった(*^^*ゞ
11月11日♪



そして今日のお昼ご飯は
この間から作るよ~って言っていた肉うどん!
食べに行っても良いけれど
家で作れば「なか卯」より安上がり(*^^)v
肉うどん(*^^*)

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

15 : 32 : 14 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
楽しいお昼ご飯(o^-^o) ウフッ
2006 / 11 / 11 ( Sat )
今日は教室だったんです。
ナオミちゃんが混ぜご飯の具を
アキちゃんが色々小鉢とロールケーキ
私・・・お味噌汁(*^^*ゞ
フジコちゃんがお饅頭
TIARAママさんが食材、大根とかぼちゃ

楽しいお昼ご飯です。
アキちゃんに手伝ってもらってセッティング♪
もちろん調理もお手伝いしてもらいました(#^_^#)
全体こんな感じ♪
全体♪


小鉢はこれ~

小鉢♪

私も春菊とシメジの酢の物用意しましたが味付けはアキちゃんです((^┰^))ゞ テヘヘ
春菊と人参の胡麻和え
白いんげん
かぶとハムのサラダですぅ~♪

そしてメインの混ぜご飯!
混ぜご飯♪

ひじきと豚肉の混ぜご飯です。
作り方簡単!とっても美味しいので私も作ろうっと♪
上には錦糸卵と高菜のお漬物と生姜がのってます
混ぜ寿司みたいだけど・・・混ぜご飯です(*^^*)

ロールケーキは紫芋だったのに・・・写真撮るの忘れました(x_x;)シュン
賑やかなランチですv(*'-^*)bぶいっ♪

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

18 : 42 : 21 | みんなで美味しく(*^^*) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お出かけしたので(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
2006 / 11 / 11 ( Sat )
昨日はお勉強に出かけたので(*^^*ゞ
帰りも何時もよりは遅くなってしまったので
鍋です。
それも豚肉さんと水菜だけのしゃぶしゃぶ♪
これが大好き=^-^=うふっ♪
11月10日♪

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

18 : 33 : 43 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
親子丼♪
2006 / 11 / 10 ( Fri )
教室の日は簡単に丼にしたかったのに・・・
親方親子丼食べたって・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
仕方ないなぁ~何しようかなぁ~。

お肉が安い日だったので
とにかく買い物に。

お肉もちゃんと買ったけど
今日の晩御飯は・・・おぉ♪おつくり美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

11月9日♪


牛蒡の牛肉巻き
モズク
玉ねぎのスライス
厚揚げ
そしておつくり

でも多すぎました((^┰^))ゞ テヘヘ
私は食べられたんだけど
親方厚揚げ残しました。
私もちょっと多かったなぁ~って反省です(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
モズクが昨日でなくなりました(x_x;)シュン

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

22 : 33 : 51 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鰻丼・・・(-_-;)
2006 / 11 / 09 ( Thu )
先週も2回食べたのに・・・
昨日も鰻丼・・・やっぱりお弁当持たせた方が良いかなぁ~(6 ̄  ̄)ポリポリ

11月8日♪

スーチカと大根の炊いたの♪
手作り揚げと小松菜とシメジの炊き合わせ
モズク
きんぴらごぼう

手作りの揚げさん・・・食費一万円の本に書いてたので
じっくりと残ったお豆腐揚げてみました。
確かに揚げさんになったけど・・・凍らせる方が好きだわ(*^^*ゞ

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

21 : 14 : 33 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
カツ丼!
2006 / 11 / 08 ( Wed )
カツ丼・・・よく食べるよねぇ~
カツ用のお肉は買わないほうが良いみたい(-_-;)

11月7日♪

湯豆腐にするはずが・・・
やっぱり色々入れたほうが良いだろうって
蛤・ふぐ・白葱・えのき・人参・しいたけ・・・お豆腐が見えないじゃん(-_-;)
焼き茄子
竹輪と小松菜と玉ねぎの和え物

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

19 : 13 : 27 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
うどん・・・
2006 / 11 / 07 ( Tue )
昨日も簡単に肉うどんにしようと思った。
ところが・・・
そうだ前日にうどんは食べちゃった((^┰^))ゞ テヘヘ

仕方ないなぁ~(6 ̄  ̄)ポリポリ
11月6日♪


肉豆腐
水菜と鳥皮の炒め煮
ふぐのから揚げ
モズク

肉豆腐・・・ちょっと辛かったわ((^┰^))ゞ テヘヘ

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

15 : 23 : 57 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
手抜き手抜き(o^-^o) ウフッ
2006 / 11 / 06 ( Mon )
4日は~
11月4日♪

作ったのは赤だしだけ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

5日は~

11月5日♪

うどんすき!
味噌仕立てにしました。
うどんを入れる前の写真です。
切っただけぇ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

15 : 31 : 44 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ソース焼きそば♪
2006 / 11 / 04 ( Sat )
昨日は作品の搬入。
やっぱり遅くなったので簡単に♪

久しぶりに焼きそば♪
でも量を見て・・・明日の分もありそうねって(o^-^o) ウフッ
11月3日♪


でも大食いな私。
親方とちゃんと綺麗に頂きました(゜∇^*) テヘ♪

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

19 : 43 : 43 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
昨日も・・・
2006 / 11 / 03 ( Fri )
昨日もお昼に鰻を食べられたんだそうです!
鰻ばっかり・・・なんで二日も続けるの?
不思議だなぁ~
あ~みんなが鰻って言ったのね♪

11月2日♪

スーチカを仕込んでいたのに
すっかり忘れていた私(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
悩んだ結果、塩出しをして40分湯がきました。
そして大根と煮ました。とっても美味しかったです。
スーチカ!最高ですね(o^-^o) ウフッ

スーチカと大根の煮物
サンマの炊いたお汁で牛蒡を炊きました
タコのたたきで和え物
柿と大根おろしの酢の物♪

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

14 : 17 : 00 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
うなぎかぁ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
2006 / 11 / 02 ( Thu )
鰻・・・私も知ってるお店の鰻。
食べたいわ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

11月1日♪


魚が重なっちゃった・・・
さんまの筒煮
小松菜・竹輪・しめじの炊き合わせ
モズク
蛸のたたき(冷凍)

さんまの炊いたの好きなんだ(*^.^*)

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

15 : 04 : 51 | お取り寄せ(*^.^*) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ピカタ♪
2006 / 11 / 01 ( Wed )
パパのお昼はまたまたお寿司!
良いなぁ~(*^^*ゞ

今日は久しぶりにピカタ♪
10月31日♪

カジキのピカタ
TIARAママのサラダ
山芋の白煮
モズク
水菜とじゃこの炒め煮

サラダに水菜入れすぎたので
昨日は別で炊いちゃいました(*^^*ゞ

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

14 : 23 : 04 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
