-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
好物♪
2006 / 10 / 31 ( Tue )
一昨日の買い物で
海老がとっても安かったので購入。
昨日は親方の好物のエビフライにしました(*^^*)

10月30日♪

エビフライ
牛肉の卵とじ
TIARAママのサラダ

・・・サラダ、水菜入れすぎちゃった(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

17 : 10 : 12 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
何食べようかなぁ~(6 ̄  ̄)ポリポリ
2006 / 10 / 30 ( Mon )
親方もお休みなのに
主婦ってお休みありませんって
毎週日曜日に書いてるなぁ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
簡単にしたいけど
里芋あるのよね。ミンチ肉と。
里芋炊かなきゃ(o^-^o) ウフッ
10月29日♪

メインは秋刀魚の干物
青梗菜の生姜和え
モズク
きんぴらごぼう
里芋のあんかけ

里芋むくのがねぇ~(6 ̄  ̄)ポリポリ
でも美味しいよね!
今度、里芋のクリームシチュー作ろう♪

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

17 : 35 : 09 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
酸っぱかった(x_x;)シュン
2006 / 10 / 29 ( Sun )
手羽先のポン酢煮♪
レシピでは小松菜が入っていて
最初は入れたんだけど、あまり美味しくなかったので
昨日は蓮根入れてみました。
10月28日♪


ところが酸っぱすぎましたo{{>.<}}o スッペー
やっぱり手羽先だけ煮て
野菜は別が良いようです。
食材を無駄にしてしまった残念(x_x;)シュン
モズク
白菜と練り物の煮物
人参ともやしの胡麻和え

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

14 : 53 : 00 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
お寿司・・・(・_・)
2006 / 10 / 28 ( Sat )
お寿司・・・にぎり寿司なんだって・・
食べてないなぁ~
o(´^`)o ウー寿司食いてぇ~~~``r(^^;)ポリポリ
回ってないとこに連れてけ!!!

昨日は教室で忙しかったので
簡単に丼♪
10月27日♪

牛丼
モズク
ミポリンの小松菜

モズクは暫く続きます。
2本も買ったの(o^-^o) ウフッ、賞味期間が短いので♪

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

15 : 19 : 58 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
カレイの
2006 / 10 / 27 ( Fri )
3時ごろにメールが・・・(-_-;)
もう遅いですよ~(`-´メ) プンッ

その時間にはメニューが決まっていて
お魚で無くって良かった(´▽`) ホッ

10月26日♪

久々に鶏肉とキノコに梅干煮
ニラ玉
冥加の煮物
モズク
栗の醤油煮

ニラは胡麻和えにしようかと思ったんだけど寒いので暖かいほうが良いなぁ~でニラ玉に(*^^*)
モズクは待ちに待った夕食宅配サービスの商品です。やっと買えたわ♪
栗は本当は渋皮煮に挑戦予定だったのが・・・ただの醤油煮になってしまいました``r(^^;)ポリポリ

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

21 : 03 : 24 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
1点豪華版・・・(?-_・)ン?
2006 / 10 / 26 ( Thu )
かなぁ~(o^-^o) ウフッ

親方好物汁焼きソバ!
昨日は寒かったので何か温かい物が食べたい。
o(´^`)o ウーこれだ!o(*^▽^*)o~♪

10月25日♪

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

15 : 08 : 54 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
すきやき丼!
2006 / 10 / 25 ( Wed )
昨日はパパさんはすき焼き丼!
おぉ~牛丼しようと思ってたんだ(o^-^o) ウフッ

昨日は咲耶のお誕生日
ケーキは無かったけど牛肉でお祝い♪
・・・牛丼はまた別の日に(o^-^o) ウフッ

10月24日♪


メインは鯵の干物
かぼちゃの煮物
鶏ハムと青梗菜のわさび和え
モズク(+大根おろし)
ヒラタケの炒め物

わさびは親方はお昼にざる蕎麦を食べたら
生わさびお持ち帰りが出来たので持って帰ってきてくれたのを使いました。
やっぱり香りが良かったなぁ~(o^-^o) ウフッ
ヒラタケって始めてのキノコ。思わず買って、裏の説明の通り炒めてみました。うん!(^^)いける(*^^)v

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

15 : 00 : 45 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
中華~( ̄o ̄)o オゥ!
2006 / 10 / 24 ( Tue )
お昼もチャーハンで中華。
夜はホタテのチリソース。
昨日は中華DAYでした(o^-^o) ウフッ

10月23日♪


ホタテのチリソース
豆腐点心(冷凍)
モズク・・・これだけ和食(6 ̄  ̄)ポリポリ
このモズク何時もは糸モズクを買うのに
間違えて太モズク買ってしまって・・(-_-;)
ショックだわ(x_x;)シュン

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

14 : 39 : 22 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
残り物♪
2006 / 10 / 23 ( Mon )
残り物・・・でもないんだけど(o^-^o) ウフッ
カレーのお鍋に牛乳いれてスープに
かぼちゃの残りがあったのでサラダに
お豆腐買ってたのでステーキに!
簡単な晩御飯でした(*⌒∇⌒*)テヘ♪

10月22日♪

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

20 : 16 : 44 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
(6 ̄  ̄)ポリポリ
2006 / 10 / 22 ( Sun )
今日は別にUPいらないんだけど・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

カレー。
一昨日と同じサラダに出てきたブロッコリーを入れただけ
あんまりなのでサラダの器だけ変更しました。
10月21日♪


一万円食費生活の本に
冷蔵庫は見渡しよくって書いてあった・・・(-_-;)
もうちょっときちっとやってみようとテヘヘッ(*゜ー゜)>

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

16 : 12 : 31 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お寿司♪
2006 / 10 / 21 ( Sat )
親方、お寿司♪
私は中華((^┰^))ゞ テヘヘ
夜は夫婦でカレーv(*'-^*)bぶいっ♪

サラダだけ変えてます。
アボカドのサラダにしました。
グリーンが・・・あれ?ブロッコリーがあったのに・・・?
まぁ~いいか(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
ちょっと色が無いサラダになってしまいました(x_x;)シュン
10月20日♪


パパもマンゴープリンが大好きなんです。
で、一個680円(?)するんだけど
美味しいので買って帰りました(*'-'*)エヘヘ

マンゴープリン!

私も二個目のマンゴープリン!
でもお店のほうが美味しかったなぁ~ポリポリ f  ̄. ̄*)
親方はとっても満足してました(*^^)v

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

17 : 39 : 23 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
豪華!(^▽^)
2006 / 10 / 21 ( Sat )
昨日はオフ会♪
いつもなら晩御飯の残り物か残ってる食材のお昼なんだけど
何時も親方が羨ましい私なんだけど(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
昨日は私も豪華に!
メインはお粥
とっても濃厚で色んなものが入っていて
お腹満腹(o^-^o) ウフッ
お粥

ランチなのでスイートが選ぶことが出来ます。
ココナッツミルクにしました。
フルーツがいっぱい入っていて・・・
我が家でもこんな風にしよう(*^.^*)
ココナッツミルク

スイートついてたのに・・・((^┰^))ゞ テヘヘ
どうしても食べたかったので
マンゴープリン♪
マンゴープリン!

いや~((^┰^))ゞ テヘヘ満足しました。
ちなみに7名全員同じメニュー♪
17 : 31 : 08 | みんなで美味しく(*^^*) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日のためにうふ♪(* ̄ー ̄)v
2006 / 10 / 20 ( Fri )
今日のために昨日から
わがやの晩御飯はカレーですU ̄ー ̄U ニヤリ
カレーだと三日間はお米を研ぐだけで良いのです我が家は(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

親方昨日は「ねぎとろ丼」
親方のお昼はどうでも良いのです((^┰^))ゞ テヘヘ今日と明日はね(o^-^o) ウフッ
しかし・・・ちょっと何時もと違う
我が家のカレーじゃないなぁ~ポリポリ f  ̄. ̄*)
食べ終わってから・・・
もしかしたらブイヨン入れ忘れたのかも~
今日のためにブイヨン掘り込んどきましたテヘヘッ(*゜ー゜)>
10月19日♪

カレー
鶏ハムのサラダ(ワカメ・糸寒天・マッシュルーム)

サラダが美味しかった(*^^*)
カレーは・・・今日は美味しかったポリポリ f  ̄. ̄*)
23 : 05 : 12 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ムニエル?
2006 / 10 / 19 ( Thu )
あのね、お魚の上になんかのってるよ~って
それはタルタルソースでは?
お魚のムニエルだよねきっと・・・。。。o(゜^ ゜)ウーン

まっ!今日はスーチカ食べてしまいたいので
お魚なら夜はスーチカで良いよね(*^-^)ニコ
10月18日♪


和洋折衷です(o^-^o) ウフッ
スーチカに冥加添えました。
オクラ・山芋・エニキダケの和え物
TIARAママのサラダにマッシュルーム入れました
納豆

スーチカは茹でました。私は茹でるのが好き(o^-^o) ウフッ
今日のお昼にはスーチカ・オクラ・水菜を炒めてスパゲティーにしました。
焼くのもやっぱり美味しいです((^┰^))ゞ テヘヘ

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

17 : 44 : 14 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
え~(ーー;)
2006 / 10 / 18 ( Wed )
とんかつが二日も続いてる・・・。
そんな食べ方したらあかんやろヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

昨日はとっても忙しかったので
簡単に済ませました``r(^^;)ポリポリ
10月17日♪

鮭のチラシ寿司
この間作ったすじコン
生湯葉

このチラシ寿司、本当は普通のご飯なんだけど
親方がそれではあまり美味しくないって言うので寿司飯で作ったらとっても喜んで、食べてくれてます(#^_^#)
チラシにしては簡単!お手軽手抜きご飯です=^-^=うふっ♪

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

14 : 15 : 43 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
トンカツ!
2006 / 10 / 17 ( Tue )
あらぁ~ポリポリ f  ̄. ̄*)
お肉が重なっちゃった・・・。
良いよね合びきミンチだし・・・替えようかなぁ~
でも作っちゃったし・・・
親方メール遅すぎるのよ(`ε´)ぶーぶー

10月16日♪


ピーマンの肉詰め
TIARAママのサラダ
パンプキンスープ

吉田さんのサラダ改めTIARAママのサラダです。
久しぶりで美味しかったわぁ~♪
肉詰めは合びきを使った・・・ちょっと離れた。
やっぱり豚ミンチの方が良かったなぁ~ポリポリ f  ̄. ̄*)

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

22 : 39 : 03 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
手羽先!
2006 / 10 / 16 ( Mon )
さて、ポン酢煮の再挑戦。
この間買った食費1万円の本に
フルーツの缶詰のお汁を使うって書いてた。
。。。o(゜^ ゜)ウーン
今日はお酢+お醤油+缶詰の汁で煮てみた
10月15日♪


手羽先の・・・何かなぁ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
鶏ハムのお汁のスープ
エノキダケと三つ葉の酢の物
青梗菜の生姜和え

手羽先の煮物とってもいけました!缶詰のお汁d(>_・ )グッ!

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

16 : 12 : 47 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
一緒なんだけど・・・((^┰^))ゞ テヘヘ
2006 / 10 / 15 ( Sun )
お昼にみんなが
「パパさんの分も」って分けてくれたので
パパさんの晩御飯は豪華です。
パパ編♪

ビールを飲みはるので、何かちょっと・・・
私の作ったのはこれ!
10月14日♪


スーチカと大根の炊いたの
蒸し茄子の酢の物
(*^^*)スーチカもお汁が勿体無いのでそれを使って、味付けはお醤油だけ!これは冬にぴったり♪


今日のお昼♪
鶏ハムのスープを使って塩ラーメン♪
本当に美味しかったわ。
鶏ハムのスープでラーメンは最高ですv(*'-^*)bぶいっ♪

塩ラーメン!

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

14 : 01 : 33 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
うふふっ(*゜v゜*)豪華です♪
2006 / 10 / 14 ( Sat )
今日は教室です。
昨日、ナオミちゃんから
「明日イクラもって行きます♪」
おぉ~♪待ちに待ったイクラが食べられます(o^-^o) ウフッ
それと寿司飯も~キャッ(^^*))((*^^)キャッ
で、私は錦糸卵とおすましを作って待ってました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

そしたらアキちゃんが
高野を炊いてくれて
ピーマンの和え物とビックリしたんだけど
山蕗かと思ったらなんと芋のつる!
とっても美味しかったんですよ~
お母さんが作ってくれたって!驚きの美味しさです。

で、お昼はこんな豪華になりました《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
お昼~

全体は♪
DSC04623.jpg

三時のおやつもあるんですよ~(*^^*)
アキちゃんの水羊羹。栗入り♪
おやつ

あっさりしてて毎回なんだけど
とっても美味しかったですU\(●~▽~●)Уイェーイ!
フジコちゃんが持って来てくれた
ワッフルとお饅頭・・・あー写真忘れちゃった(-_-;)

(゜O゜;アッ!
TIARAママさんの水羊羹・・・出し忘れちゃった(x_x;)シュン
(゜O゜;アッ!
フジコちゃんの生チョコ・・・冷蔵庫の中だわ・・・(≡д≡) ガーン
今頃思い出しても・・・遅いですポリポリ f  ̄. ̄*)
私のおやつに頂きます(^Q^)アーン いただきまーす♪

豪華な、豪華なお昼♪
どうもありがとうです《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
それなのに・・・お月謝・・・頂きました(^^ゞ
20 : 50 : 54 | みんなで美味しく(*^^*) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
和食・・・(・_・)
2006 / 10 / 14 ( Sat )
和食って・・・それだけ・・・(・_・)
和食の何を食べたのよ~“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
きっと色々あってなんてメールしたらいいか分からないのよねきっと
困った方だわ・・・(-o-)

仕方ないのでちょっと洋風。ほとんど中華風にしました。(*^^*ゞ
10月13日♪

生鮭とキノコのホイル焼きちゃんちゃん風
オクラの中華クラゲ和え
スーチカとワカメの卵焼きチジミ風
かぼちゃのサラダ

ちゃんちゃん焼きって作った事無いんだけど
こんな感じなのでは?って思いました。
普通にホイル焼きしたんだけどいけました。
パパはコメント無しでした(・_・)

今朝のご飯!
スーチカと鶏ハムのサンドです♪
みほちゃんのHPで「勝手にはさんでサンド」・・・だったかなぁ?(*^^*ゞ
を見て、絶対作ろうと思ったんだけど
パパさんならはさんでぇ~って言うと思ったので最初から挟みました。
朝ごはんパパ編

レタス+鶏ハム+ほうれん草&レタス+スーチカ+ほうれん草
がパパの朝ごはん(o^-^o) ウフッ
朝ごはんママ編

パパさんのほうれん草の部分を胡瓜とトマトに替えただけうふふっ(*゜v゜*)
美味しかったです(*^^)v
病み付きになりそうですV(○⌒∇⌒○) ルンルン

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

19 : 54 : 53 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
色々~♪
2006 / 10 / 13 ( Fri )
お寿司だったんだって。
( ̄ヘ ̄;)ウーン鮭のチラシ寿司にしたかったんだけど・・・
不満がたまったのかしら?
色々作りすぎちゃいました``r(^^;)ポリポリ

10月12日♪

メインは豆腐とひき肉のうま煮
すじコン
山芋・オクラ・なめたけの和え物
貝割れのおひたし
酢の物:パパさん・・・ワカメとおじゃこ
    私・・・・・・トマトと胡瓜

(o^-^o) ウフッ
私の酢の物はミポリンのHPで見て
絶対食べたい!と思ってやっと作った一品です。
パパさんが胡瓜とトマトが駄目なので一人分が多くなっちゃいました。
でも美味しかったんです。とってもo(*^▽^*)o~♪


酢の物


豆腐のうま煮ですが土井善晴さんの和食の本に載っていてマーボー豆腐から思いついたんだそうです。
豆板醤が無いマーボー豆腐でした。美味しかったですよ♪

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

13 : 30 : 18 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
カレイの煮付け♪
2006 / 10 / 12 ( Thu )
お魚かぁ~( ̄ヘ ̄;)ウーン
では豚肉・・・何にしようかなぁ~
簡単にしょうが焼き!野菜巻きはこの間したものね(o^-^o) ウフッ

10月11日♪


豚肉のしょうが焼き+しし唐の焼いたの
ほうれん草のなめたけ和え
焼きしいたけの酢の物
ゆり根の卵とじ

ゆり根の卵とじが美味しいって・・・他はどうなのかしら?
まぁ~いちいち美味しいって言ってられないよね_(^^;)ゞ

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

13 : 32 : 55 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
チキンカツ!
2006 / 10 / 11 ( Wed )
チキンカツねぇ~
火曜日ってチキンカツ見たいなぁ~
ちゃんと記録しておこうかなぁ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

で、あっさりと~
10月10日♪

メインはイカの照り焼きみたいなの・・・買いました。美味しそうだったので(*^^*ゞ
中華くらげにオクラを混ぜた。本当は胡瓜が良いんだけど、親方胡瓜嫌いだから・・・オクラでもOK(*^^)v
蒸し茄子とワカメの酢の物
納豆
小松菜・竹輪・しめじの炊き合わせ

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

15 : 17 : 41 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
手抜きしたい時は=^-^=うふっ♪
2006 / 10 / 10 ( Tue )
丼です!(o^-^o) ウフッ

ご飯炊いて具をご飯にのせるだけだ物(*^^)v
10月9日♪

焼肉丼です。
お肉の下にはほうれん草をたっぷりしいてます。+黒胡麻
ズイキの酢の物
胡麻豆腐


なんたってお肉が美味しいのでこれで充分でした(o^-^o) ウフッ

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

14 : 38 : 51 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
夕食宅配サービス!
2006 / 10 / 09 ( Mon )
日曜日・・・主婦ってどうしてお休みが無いのかなぁポリポリ f  ̄. ̄*)
私は食いしん坊だから作るよ~食べたいし・・・
でもさぁ~たまには何にもしないで良いようにしてくれないかしら・・・
当分無理だわねぇ~(*^^*ゞ


夕食サービスで昨日は晩御飯です。
冷凍していた栗ご飯をチン!
白菜とワカメの酢の物を足しました。

メインは鰆のゆうあん漬け
大根と人参の煮物にがんもと鶏肉足しました。
。。。o(゜^ ゜)ウーンやっぱり手をくわえないとなぁ~
10月8日♪

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

15 : 23 : 00 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ローストビーフ。
2006 / 10 / 08 ( Sun )
ポリポリ f  ̄. ̄*)
名前変更しなければいけないなぁ~(*'-'*)エヘヘ

1)玉ねぎのスライスを水にさらす
(スライサーをお持ちならそれを使ったほうが良いです。
薄く薄くスライスして、水にさらすので多いほうが美味しいです。)
2)焼く一時間ほど前に塩コショウに多めのすったニンニクをすり込みます。冷蔵庫で寝かせます。
3)大根おろしを作りる。貝割れを水にさらす。
4)フライパンを暖めてバターを入れてお肉をじっくりゆっくり全ての面を焼きます
5)?を氷水に付けてしめます。
6)スライスした玉ねぎをしっかり搾ってお皿に広げます。その上に?のお肉を薄めにスライスしてのせます。
7)?の上に大根おろし(軽く水切り)貝割れ(水分をとったもの)をのせて、ポン酢をかけていただきます

ねぇ~たたきだわこれは(*'-'*)エヘヘ
でも私はローストビーフにしておきます((^┰^))ゞ テヘヘ
16 : 24 : 45 | レシピ♪ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
庶民のしゃぶしゃぶ♪
2006 / 10 / 08 ( Sun )
って、書いたら豚肉さんに申し訳ないけど・・・(*'-'*)エヘヘ
とってもいい豚肉なので
それだけど充分美味しいのです。


水菜としゃぶしゃぶ用豚肉の二品だけ!
ポン酢で頂くのですが、
これがまた癖になるのです。楽チンだしね(o^-^o) ウフッ
10月8日♪

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

16 : 14 : 10 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
秋の味覚♪
2006 / 10 / 07 ( Sat )
大好きな栗の季節です♪
特売日に1ネット300円だったので買いました(o^-^o) ウフッ
昨日はまずは栗ご飯♪にしましたぁ~(*^^*)

10月6日♪

栗ご飯
冬瓜と豚肉の炒めに
こんにゃくの炊いたの
いんげんの梅干和え
茶碗蒸し

冬瓜は馬ちゃんから~いんげんはペロママさんからの頂き物=^-^=うふっ♪
茶碗蒸し・・・うっかりしててすが入ってしまった(≡д≡) ガーン
栗ご飯・・・栗入れすぎました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ全部入れちゃった!栗が好きだから良いんだけど・・・((^┰^))ゞ テヘヘ

栗ご飯♪

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

12 : 07 : 29 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
豚の炒め物!
2006 / 10 / 06 ( Fri )
昨日はパパさん初めてのお給料(o^-^o) ウフッ
お昼は豚の炒め物・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン
牛肉だから良いかなぁ~♪
節約なんだけど・・・
特売日だし、嬉しい事だし、奮発ですъ( ゜ー^)イェー♪

ローストビーフ~~~~
っていうか、牛肉のたたきかなぁ~♪
10月5日♪

ローストビーフ
オクラのおかか和え
キノコのバター焼き

お肉美味しかったけど・・・大きすぎて(*^^*ゞ
ローストビーフ!



今日は栗ご飯♪
もう~疲れたよ~鬼皮と渋皮むくの大変だった(-_-;)
栗♪

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

15 : 15 : 09 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
チキンカツ!
2006 / 10 / 05 ( Thu )
パパさんお昼はチキンカツ!
では、夜はあっさりと・・・きくらげ天♪


親方はきくらげ天大好きなんです。
他の練り物買ってきてもあまり喜ばないのです(-_-;)
私は色々食べたいんだけど・・・。

10月4日♪


きくらげ天(寒いので焼きました)
白菜と揚げさんの炊き合わせ
揚げ茄子(おかかと大根おろし)
焼き椎茸の酢の物
ほうれん草の胡麻汚し(じゃこ入り)
14 : 03 : 47 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
