-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鱧だ!
2006 / 07 / 31 ( Mon )
夏だ!夏には鱧だo(*^▽^*)o~♪
でも、親方は鱧を湯引きしたのを
梅酢か酢味噌に付けて食べるのはいまいち
のびりんが作っていたあんかけにしようかと思ってたんだけど
_(^^;)ゞそのままに~
親方!今度ちゃんと料理するねごめんちゃいm( __ __ )m
7月30日♪

メインは鱧
枝豆の寒天寄せ
ほうれん草の胡麻和え
鶏ハム・わかめ・糸寒天の酢の物
かぼちゃの煮物

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

21 : 36 : 14 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
女将のお昼ご飯♪
2006 / 07 / 30 ( Sun )
昨日は大阪までお出かけ。
晩御飯作るのじゃまくさい~~~!
で、回転寿司に行く事にしたんだけど・・・・
いったん帰ると出るのがじゃまくさい
しれで、親方に
「私のお昼ご飯をご馳走します」って
豪そうに言って
実はこまごま残ってるもののオンパレード
7月29日♪

お陰で冷蔵庫の中が少し綺麗に片付いちゃった
ワンプレートは鶏ハム・ハム・胡麻豆腐・枝豆・サラダ
にゅう麺とモズク

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

22 : 08 : 38 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ハム!
2006 / 07 / 29 ( Sat )
ちこちゃんに「ベーコン」の作り方はここですよ~って教えてもらった。
豚肉が安くなるのを待って購入。
100均に行って桜チップを探した・・・無かった(/_<。)ビェェン
ベーコンを作った方のブログを見ていたら「ハム」が載っていた
( ̄o ̄)o オゥ!これだ!これを作ろう

二日前から砂糖と塩を刷り込んで
昨日は塩出しして袋に入れて煮込む!

ところが袋が溶けてしまってて・・・
( ̄◇ ̄;)エッ食べれるのかしら?

美味しかったo(*^▽^*)o~♪
親方も「これ、好き♪」だって(o^-^o) ウフッ
7月28日♪

ハム
色々サラダ
生湯葉
枝豆
貝割れの寒天寄せ

(・・。)ん?ってことは鶏ハムは????(・-・)・・・ん?

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

18 : 25 : 56 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鶏ハム♪
2006 / 07 / 28 ( Fri )
またまた鶏ハム作りました。
柔らかくって胸肉って思えないほどジューシーです。
湯がいたお汁もちゃんと利用しましたよ

7月27日♪


鶏ハム
にゅう麺
カブのオリーブ炒め
アボカドのおかか和え

デザートは何種類かの果物を切っただけなんですが
来客があって用意していたお菓子と一緒のを♪
水まんじゅうです

水まんじゅう♪

作るの簡単なのに・・・
頑張って作らないとなぁ~(*^^*ゞ

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

17 : 33 : 28 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
サーモン(#^_^#)
2006 / 07 / 27 ( Thu )
サーモン大好きなんです。
昨日は夕食宅配サービスに
サーモンが入ってました。
えーこれでサラダを作れって・・・・・・( ̄  ̄;) うーん

それはもったいないよ!
きっと頼んだ時もそう思ったはず(*^^)v
7月26日♪

サーモンずけ丼
焼き茄子
枝豆
カブの酢の物胡麻汚し

サーモンは丼にして正解(^▽^)
やっぱりそろそろ宅配サービスは・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

14 : 57 : 27 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ねばねば!
2006 / 07 / 26 ( Wed )
ねばねば・・・
これは身体に良いらしい。
納豆・オクラ・山芋
ねばねば一杯のせた

7月25日♪


ねばねば冷やしうどん
ホタテのホイル焼き
枝豆
冬瓜の胡麻和え

冷やしうどん美味しかったようです(*^^*ゞ
冬瓜の胡麻和えは『胡瓜みたい・・・』って不評
この前まではちゃんと食べてたのに・・・

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

16 : 42 : 26 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
夏ばてに!
2006 / 07 / 25 ( Tue )
夏ばて・・・
身体の体質によって食べるものが違うんだなぁ~。

パパはすぐに汗が出るので「熱体質」・・・だったか?
で、枝豆を食べると良いんだって・・・。
わたしは?どっちでもなさそう(*'-'*)エヘヘ

昨日の晩御飯には「枝豆」登場です。
7月24日♪

鶏とキノコの梅干し煮
パプリカとアボガドとパイナップルのサラダ
前日に食べる予定だった長いもとオクラのえのき和え

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

15 : 15 : 52 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
土用の丑は♪
2006 / 07 / 24 ( Mon )
昨日は鰻の日♪
でも親方なんだかおなかが空いて無いってぇ~
へーそうなの?
ではどうしようかなぁ~
丼とお豆腐だけにしました_(^^;)ゞ
7月23日♪


お昼は頂いたお素麺を
杏ちゃんが一杯のせて食べるのが好きって(*^^*)
たしかちこちゃんも一杯のせてたなぁ~♪

お

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

15 : 22 : 54 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
お祝いだから(^▽^)2
2006 / 07 / 23 ( Sun )
昨日の晩御飯は
やっぱりお祝いなので(*'-'*)エヘヘ
『天然』って書いてあった御刺身にしました。
ちょっと贅沢です。
今度からは養殖を天然に見せねば!
腕がなるわ・・・((^┰^))ゞ テヘヘ

7月22日♪

お刺身。
茗荷の炊いたの
しし唐の炒め物
鶏ハムとさしみこんにゃくの酢の物

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

16 : 25 : 56 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
お祝いだから(^▽^)
2006 / 07 / 22 ( Sat )
今日は一様お祝い?♪
で、ケーキ買って来ました。
ここのケーキは高いだけあって
とっても美味しい!
親方の大好きな苺のロールケーキ♪
なんたってお祝いだから(o^-^o) ウフッ
お祝いに!

22 : 03 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
鯖!
2006 / 07 / 22 ( Sat )
鯖が良いから毎日食べや(*^^*)
って、おばあちゃんから電話があった・・・。
毎日って。。。あきるやんか~(ー_ー)!!
やっと鯖登場_(^^;)ゞ
7月21日♪


鯖のみりん干し
モズク
小松菜とシメジの炊き合わせ
大根と干し海老の炊いたん

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

22 : 01 : 10 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スーチカを使いました(*^^*)
2006 / 07 / 21 ( Fri )
スーチカを使って晩御飯です。
7月20日♪

冬瓜とスーチカを炒めました。
モズク
鶏ハムと刺身こんにゃくの柚子コショウ和え
鶏ハムを茹でたお汁で大根とわかめのスープに♪
これは美味しい(*^^*)
にゅう麺につかえば良かった(*'-'*)エヘヘ

今日のお昼♪
たしかちこちゃんがこんな事してたんだよねぇ~
スーチカ使ったスパゲッテー♪
お昼~



スーチカ・青梗菜・シメジを使ってます

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

14 : 39 : 31 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
いよいよスーチカ登場(o^-^o) ウフッ
2006 / 07 / 20 ( Thu )
一週間前に仕込んだ「スーチカ」
いよいよ、昨日頂きました

美味しそうです。
切ってる時から柔らかくって
生唾ごっくんでした。
スーチカ!


スーチカと具沢山サラダ
卵豆腐もどき
素麺
お豆さん

スーチカは美味しかったです。ボリュームあるので二枚しか頂けなかったけど・・・便利な料理です。
卵豆腐もどきは鶏ハムのお汁に溶き卵を流しいれ寒天で固めました。
美味しかったわ(o^-^o) ウフッ
昨日頂いたお素麺、食べたかったのでぶっ掛け素麺にしました。

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

18 : 18 : 18 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
本当のお素麺(o^-^o) ウフッ
2006 / 07 / 19 ( Wed )
ぎじゅママさんより
お素麺いただきました。
こんなに一杯キャッ(^^*))((*^^)キャッ
嬉しいです(*^^*)
お素麺♪


普通に冷やしたお素麺も大好きですが
この暑いのにクーラーガンガン入れて頂く
にゅう麺が最高なんです(o^-^o) ウフッ
18 : 41 : 12 | 頂き物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
鶏ハム♪
2006 / 07 / 19 ( Wed )
さて!いよいよ頂きます(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ちこちゃんに教えてもらった
『鶏ハム
切ったのが遅かったので
昨日の晩御飯になりました。

切りながら♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ
美味しそうなんです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
あーーー!マスタードあると思ったのに・・・(-_-;)
仕方が無いや・・・ケチャップ添えました(*^^)v
7月18日♪


こんなの買ったんです。

お豆腐

これも出しました。

鶏ハムとTIARAママのサラダ
素麺豆腐
アボカドのわさび和え
ほうれん草の胡麻和え

そして今日はこれを頂きます♪

スーチカ!

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

18 : 33 : 19 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ヘルシー?
2006 / 07 / 18 ( Tue )
買い物に行ってこんなの見つけた。
おからこんにゃく!

(* ̄- ̄)ふ~ん
もしかしたらヘルシー?
で、これを使って袋に書いてあるから揚げにした。
美味しいけど・・・ヘルシーかなぁ?(・・。)ん?

7月17日♪

おからこんにゃくのから揚げ
ミポリンの小松菜
お豆さん
水菜と寒天と蒸しナスの酢の物
お昼ご飯に使うはずの豚バラ肉とお茄子の煮物

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

19 : 23 : 16 | 我が家の献立♪ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
海老さん♪
2006 / 07 / 17 ( Mon )
親方は海老が好きです。
エビフライが大好きです。

油ものが気になる私は
昨日はこんな風にして海老を頂きました

7月16日♪


クレイジーソルトを一杯降って焼きました
インゲンの素あげ
ポテトモチ
パプリカのマリネ
水菜と寒天のポン酢和え

海老はあっさりとしていてとっても美味しかったです。
もう少し焼く時間が短い方が良かったかなぁ~
でも、とっても美味しかったよ

あるあるでバナナの揚げたのやってたので挑戦・・・
良くなかった・・・(≡д≡) ガーン
きっともっと高い温度でじっくり揚げるのかなぁ~
油ばっかりで・・・甘かったけど・・・美味しいとは言えないバナナ!

見た目こんなじゃなかった・・・(_ _。)・・・シュン
ジャガイモとサツマイモみたいってコメントだったのに・・・
バナナだったわ・・・(-_-;)

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

14 : 45 : 26 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
今日で終わり!
2006 / 07 / 16 ( Sun )
(*`◇´*)/ ハーイ♪今日でカレーは終わりですよ!
「えー(+o+)もう無いの~」
「無いよ(▼▼)」
がっかりの親方・・・
( ̄ヘ ̄;)ウーン今度はいつ作ってあげようかなぁ~ポリポリ f  ̄. ̄*)
7月15日♪


14日とまったく一緒(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
サラダの器を替えただけでした((^┰^))ゞ テヘヘ
温泉卵は大成功\(^o^)/

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

14 : 20 : 35 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
引き続き(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
2006 / 07 / 15 ( Sat )
続いてカレーです。
親方は大喜び。私は楽チン(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

カレーにいつも黄身をのせるんですが
昨日は温泉卵レンジでチン編

一個目・・・50秒でばっちり
二個目・・・同じようにしたのに・・・出来て無くってもう20秒
ギャー爆発しました。。。驚いた
親方の温泉卵はバッチリでした。
今日もやってみよう

7月14日♪

カレー、温泉卵のせ
TIARAママの具沢山サラダ
15 : 49 : 47 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
カレーですよ!
2006 / 07 / 14 ( Fri )
親方の大好きなカレーです。
「カレーは何時ですか?」って連発
ハイハイ・・・作りましたよ

7月13日♪


何時ものカレー
アボカドとパイナップルのサラダ

サラダの器は昨日買ったもの。なかなかいいじゃん
ランチョンマットも昨日買ったもの

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

13 : 54 : 26 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
お店でも始める?
2006 / 07 / 13 ( Thu )
親方が心配ばっかりかけるから・・・なんてね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ストレス解消一杯買っちゃいました

こんなに買って・・・でも
3000円しませんでした。
わぉ~♪

さて美味しいもの一杯作らないとね(*^^)v

テーマ:つぶやき。 - ジャンル:日記

16 : 55 : 23 | 買い物(*^^*) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お腹すいてないの?
2006 / 07 / 13 ( Thu )
親方ったら・・・お腹すいてないって言うのよね・・・
頑張って作ったんだから・・・
食べていただきますよ
7月12日♪

烏賊の付け焼き
こんにゃくと野菜の炊いたの
三つ葉と鳥胸肉の酢の物
ジョニー♪

お腹すいてないって言ってなかった?
綺麗に召し上がられました(o^-^o) ウフッ

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

16 : 51 : 42 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
やっと!
2006 / 07 / 12 ( Wed )
この間の豚肉半額Dayの時には
豚バラ肉の塊が無かった・・・
ショックだわ・・・。

今日!100グラム99円
安いんじゃない!?
よし!これでちこちゃんとこで載っていた
「スーチカ」を作るぞ
バラ肉!

15 : 11 : 37 | 買い物(*^^*) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
好物♪
2006 / 07 / 12 ( Wed )
昨日も簡単に
でも、親方の好物を


7月11日♪

きくらげ天
モズク
冬瓜の胡麻和え
温泉卵
ししとうの炒め物

冬瓜はテレビで紹介されてたのでもしかしたら無いかも・・・
あっ!ちゃんと有った
温泉卵・・・難しいなぁ~今日もあまり固まって無かった

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

15 : 07 : 10 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
100均で(#^_^#)
2006 / 07 / 11 ( Tue )
この前親方と100均めぐり
でも、一緒だと・・・買いたい物も買えません
で、今日欲しかったので買っちゃいました
きれい(#^_^#)


なかなか可愛くって綺麗なグラス
コーヒーゼリーとかのおやつを入れてもd(>_・ )グッ!

テーマ:お買い物 - ジャンル:日記

14 : 52 : 31 | 器♪ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
またまた♪
2006 / 07 / 11 ( Tue )
続いてお好み焼きが登場(*'-'*)エヘヘ
それだけではなんだから・・・
7月10日♪


葉っぱの胡麻和え
モズク
すじコン♪

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

14 : 48 : 11 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
しまった・・・!
2006 / 07 / 10 ( Mon )
写真忘れた・・・(*'-'*)エヘヘ
昨日の晩と今日の晩は
お好み焼き

今日画像撮ったらUPします
15 : 17 : 14 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
(^^ゞ作りすぎちゃった。
2006 / 07 / 09 ( Sun )
今日は教室で
親方、大阪行きだった。
私も大変だったけど・・・親方はもっと大変。
ちょっと頑張ったら作りすぎちゃった(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

7月8日♪


鯖の開き
小松菜と天ぷらの炊いたの
焼き椎茸
茗荷とさやえんどうのてんぷら(抹茶塩で)
何の葉っぱか分からない葉っぱの胡麻和え

葉っぱの胡麻和え・・・二人とも残しちゃいました(*'-'*)エヘヘ

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

21 : 25 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お昼ご飯♪
2006 / 07 / 08 ( Sat )
今日は教室なんです。
何時も一杯手作りの美味しいものが集まります。
(〃'∇'〃)ゝエヘヘとっても楽しみ

作ることが大好きな方たちなんですが・・・
プレッシャーにならないかなぁ~
でも続けて欲しいなぁ~

ところが写真忘れました・・・
残った分をタッパーに入れたので、その写真です(´~`ヾ) ポリポリ・・・
お昼ご飯♪

お豆さん
五穀米
トマトのサラダ
キーマカレー・・・画像には載ってません・・・食べちゃいました

私はなにをって・・・
私は紫蘇ジュースを
みんな美味しいって言ってくれました。
モルチさん、ありがとう

紫蘇ジュース♪

テーマ:うふふ~♪ - ジャンル:日記

18 : 06 : 45 | みんなで美味しく(*^^*) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ステーキが・・・_(^^;)ゞ
2006 / 07 / 08 ( Sat )
昨日は予定はステーキだった・・・。
でもお肉が特売でなかったので・・・(ー_ー )ノ" パス
よく見ると・・・合びきミンチが安売り
じゃ、これで
パパの好物ハンバーグ

ちょっと色々飾ってみました。
でも煮込みハンバーグにしたので・・・
後から飾ればよかったなぁ~
7月7日♪



煮込みハンバーグ
アボカドとパイナップルのサラダ
合わないけど・・・子持ちこんにゃく

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

17 : 57 : 33 | 我が家の献立♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
