-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
怠っております``r(^^;)ポリポリ
2007 / 04 / 20 ( Fri )
本当に・・・まったく更新できてません(x_x;)シュン
パートでも働くとやっぱり・・・忙しいです。
ちょっと考えてます。。。。色々
ここをメインにしようかなぁ~って(o^-^o) ウフッ

では教室のお昼ご飯です♪
なんとこの日はパッパとお料理しちゃうアキちゃんがお休み
( ̄ェ ̄;) エッ?
そしてナオミちゃんも・・・・。
でもTIARAママが美味しくって簡単鶏の照り焼き作ってくれました。
一人分(o^-^o) ウフッ

何時もの教室に比べると
量的には少ないけど上品にまとまりました。
照り焼き・・・照り煮込み?かなぁ~
とっても簡単!フライパンに入れとくだけ!
白ワインとお醤油とニンニクだけ!
TIARAママさんの娘さんがネットで調べたんだって。
美味しかったのでお試しあれo(*^▽^*)o~♪

分量は
白ワイン1に醤油がそれの半分。ニンニクヒトカケです。
作り方
フライパンでとりもも肉をさっと焼く。
そこに分量を掘り込んで
弱火で煮込む。時々灰汁取りします。
それだけ!凄く簡単です。

全体はこんな感じ。
会席料理?かなぁ~(o^-^o) ウフッ
全体♪

17 : 56 : 57 | みんなで美味しく(*^^*) | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
教室で~♪
2007 / 03 / 29 ( Thu )
土曜日の教室です。
ほっといたら来月来ちゃいますので
今日は教室のメニューだけUPしようっと(o^-^o) ウフッ

チーズご飯

チーズを入れたご飯って・・・
ドリアぐらいしか思いつかないんだけど・・・
これは炊いたご飯にチーズと梅干の時のしょうがと紫蘇です。
一人分(o^-^o) ウフッ

一人分はこれだけもあります。
KINGママさんから頂いた小女子も
釜揚げにしてポン酢に大根おろしで頂きました。
全体♪

全体はこんなのです。
豪華でしょ~(*^.^*)
お腹一杯になっちゃうの!
晩御飯は簡単でいいので(*^.^*)す助かり~~~~♪
13 : 24 : 18 | みんなで美味しく(*^^*) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
バレンタイン♪
2007 / 03 / 01 ( Thu )
さてバレンタインのお祝いをしてきました。
焼肉のコース!
まずは前菜
デザート=^-^=うふっ♪

奥からお豆腐・牛のたたき・生春巻き・牛すじ・大根のサラダ
牛すじが・・・油こくって・・・後のお肉に響きました(_ _。)・・・シュン

メインのお肉撮り忘れちゃった(≡д≡) ガーン
そしてつけたお肉。頬の肉となんだったかなぁ~後は鶏もも肉です。
肉!

食べてから気がついたんだよね・・・( ̄Σ ̄;)ブー

クッパ・・・くっぺ?じゃ無いよね・・・(・_・)
ご飯の雑炊です((^┰^))ゞ テヘヘ
クッパ


最後にデザートъ( ゜ー^)イェー♪
マンゴープリン!

食べてからの撮影・・・中味はマンゴプリン。
仲間といった時は杏仁豆腐だったので私は嬉しい(o^-^o) ウフッ
親方の好物なのでパパも嬉しい(*^^)v

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

11 : 54 : 40 | みんなで美味しく(*^^*) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12月教室ランチ(*^^*)
2006 / 12 / 10 ( Sun )
9日の教室
TIARAママさんが黒豆のおこわを持って来てくれたので
何かあうもの・・・コロッケ買いに行ってもらって
ついでにデザートのヨーグルトも(o^-^o) ウフッ
我が家に有るもので
サラダと春菊と水菜の胡麻和え
サラダに浸かった大根の皮でナオミちゃんがキンピラを♪
そのほかはアキちゃんがちゃちゃって作ってくれて
私はお味噌汁をちゃちゃっと(*^^*ゞ
凄い!とっても豪華!美味しかったですd(>_・ )グッ!
教室ランチ!


そうだわ!
私ハムを作ったのでコロッケの横に並べました。
大根をキムチの素で~♪
21 : 11 : 07 | みんなで美味しく(*^^*) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
楽しいお昼ご飯(o^-^o) ウフッ
2006 / 11 / 11 ( Sat )
今日は教室だったんです。
ナオミちゃんが混ぜご飯の具を
アキちゃんが色々小鉢とロールケーキ
私・・・お味噌汁(*^^*ゞ
フジコちゃんがお饅頭
TIARAママさんが食材、大根とかぼちゃ

楽しいお昼ご飯です。
アキちゃんに手伝ってもらってセッティング♪
もちろん調理もお手伝いしてもらいました(#^_^#)
全体こんな感じ♪
全体♪


小鉢はこれ~

小鉢♪

私も春菊とシメジの酢の物用意しましたが味付けはアキちゃんです((^┰^))ゞ テヘヘ
春菊と人参の胡麻和え
白いんげん
かぶとハムのサラダですぅ~♪

そしてメインの混ぜご飯!
混ぜご飯♪

ひじきと豚肉の混ぜご飯です。
作り方簡単!とっても美味しいので私も作ろうっと♪
上には錦糸卵と高菜のお漬物と生姜がのってます
混ぜ寿司みたいだけど・・・混ぜご飯です(*^^*)

ロールケーキは紫芋だったのに・・・写真撮るの忘れました(x_x;)シュン
賑やかなランチですv(*'-^*)bぶいっ♪

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

18 : 42 : 21 | みんなで美味しく(*^^*) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
